キッズマーケット&輪茶 クリスマす in セリオン参加しました!

マルシェの看板
マルシェの看板

(upが遅くなりすみません)

 

2011年12月11日()に

 

キッズマーケット&輪茶さん主催のクリスマす in セリオンに参加してきました!

 

キッズマーケットさんとは、ハンドメイド好きの20代・30代ママさん達が参加しているイベントの総称です。

 

主にハンドメイド雑貨他のショップの集まりが「ママショップ」、

子ども関連のフリーマーケットが「キッズマーケット」という名前で分かれています。

 

セリオンさんでもおなじみとあって、そのファンは膨大な人数!!!

 

作るのが好きなママさんとその雑貨などを見たいママさん&ファミリーさん、

ごったがえしでした~☆

 

その日は、ステージで色んな催しものもあり(その様子はこちらクリック)、

とにかく賑やかでした!

 

 

今回マルシェのブースは、

食べ物のほかにクリスマスらしいお花も用意しましたよ!

 

ブース向かって左
ブース向かって左
向かって右
向かって右
ゾウさん米おにぎり
ゾウさん米おにぎり

そして、話題のゾウさん米でのおにぎりも出展しました!

 

大森山動物園のゾウさんの糞を堆肥化して、それを田んぼにまき実ったお米です。

 

食味検査の数値でも美味しいと出ているだけあって、

塩だけでも美味しいおにぎりとなりました☆

 

炊けたときの香りもちがいます!

 

どこかで見かけたときは、食してみてください!

 3合からあります。

 

ご注文は、田口農場 電話018-882-4003、ファックス018-882-4502

どちらかでお願いします。

 

 

お菓子なcotoさんの商品
お菓子なcotoさんの商品

輪茶さんから新しいお菓子やさんがオープンしたとのことでご縁のあった

「お菓子なcoto」さんの焼き菓子コーナー♪

 

お店のブログはこちらをクリック☆

 

一つ一つお菓子の写真を撮ろうと思ったのですが暇なしで・・・

 

雑貨も扱っている可愛いお店です。

ケーキを食べるスペースも少しありますので、

ぜひともお店に行ってみてくださいね!

 

外旭川のコスモスホール・ファミマの近くです。

 

おにぎりに向かって左は、

秋田市河辺にあります燻製のお店「自然工房 北の風」さんの商品です!

 

男鹿の塩やオリジナルスパイスを使い、

秋田の木を使ってスモークした、

八幡平ポークの燻製や比内地鶏の燻製、

 

おつまみはもちろん、おしゃれな前菜に、

あとは刻んでサラダにもOKです。

箸が止まらなかったうちの娘・・・

将来は酒のみかしら・・・

 

それから、最近、朝日新聞でも取り上げられた

あやめ卵のしょっつる風味の燻製も並びました!

こちらもしょっつるの臭さは気にならず、

適度な塩気で一個だと足りないくらい!

 

朝日新聞さんの記事はこちらをクリック☆

 

自然工房 北の風さんはHPがありませんので、

こちらの記事を参考にどうぞ!

 

グランマートさんで販売しています!

 

シクラメン
シクラメン

いや~、WAKUさんのパンに至っては、並べるそばから売れてしまうので、

このミニシクラメンの隣の隣においてあるんですけど、

写真撮る暇なしです・・・

 

一番人気でした(大汗)

 

 

そうそう、こちらも売り切れてしまったこの可愛いミニシクラメンは、

秋田まるごと市場に入っている「花いちばん」さんという

お店から分けて頂きました!

 

Sさん、良いお花を選んでくれて、ありがとうございます!

おかげさまで大きい鉢も完売でした~♪

 

 

そんなわけで、秋田には、見渡すといい商品を置いているお店が結構あります!

 

みなさんもどこかで見かけたら、秋田の味を確かめてみてくださいね!

 

感動がきっとありますから・・・☆

 

 

最後になりましたが、キッズマーケットさん、輪茶さん、

楽しいイベントをありがとうございました!

 

また、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 00:55)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.