あきたまるまるマルシェのロゴマークのお話

 

マルシェがスタートすると決まった時、

オリジナルロゴマークをデザイナーのLittle Aさんへ依頼、

タイトなお時間の中、きっちりと作って頂きました。

 

 

思えばLittle Aさんとは「まちづくりプランコンテスト」からの

不思議な御縁・・・。

 

Aさんと話をしていると、

やんわりふんわりとしているのに、

芯があるという感じを受けました。

 

そして、女の子同士の特有の思惑(可愛らしい毒)も

ちゃんとわかってらっしゃる!

 

こう書いちゃうとなんだか小悪魔的ですが(笑)

 

そういうお茶目なユーモアも持ち合わせている魅力に

完全にノックアウトされたかもしれません。

 

 

ですから、デザインはLittle A さんしかいない!という想いが

マルシェ内でどこかにありました。

 

提案書を見たときのわくわく感☆

 

忘れられません!

 

 

 

では、ロゴマークに反映された想いをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴマークに込めた想い より

 

 

 

 

 

 

秋田の美味しいもの、良いものを、

 

まるごとまるくつなげていきたい!

 

という想いをロゴマークに込めました!

 

 

 

  

 

<キーワード>

  

  

「顔が見える場所」

 

「おばあちゃんの味を大切に・・・」

 

「これからの里山、後継者」

 

「長く続くもの、循環するもの」

 

 

 

 

 

 

<トータルコンセプト>

  

 

『 ほっとする つながり 』

 

 

 

 

 

 

「また、今年も!」の喜びを

 

マルシェで買い物を楽しむお客さんから

「今年もまたこの野菜の季節になったんだね」

「これがたべたくて、この季節を楽しみにしているんだよね」

という声が聞こえてくるように、

めぐる季節の象徴を『ツバメ』で表わしました。

 

お客さんにも、マルシェも(開催場所など)またやってくる、

というメッセージを込めて。

 

ツバメが巣を作る家は栄えるという農家の伝承にもあやかって。

 

  ( Little Aさんの文章を引用させていただきました )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェ開催のお知らせとともに

 

秋田の美味しいものの季節を告げるツバメさんが

 

色んな所に飛んで行きますので、

 

どうぞ、かわいがってくださいませ!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 15:06)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.