【NEW】2017年2月、フェイスブックをご覧ください!

 

いきなりですが・・・

 

ずっとメンバーは色々と動いてはいたのですが、こちらまで手が回らず、

 

ご訪問された皆様、大変申し訳ございませんでした。

 

今後は、新ホームページではなく、フェイスブックにアップしていきますので

 

そちらをご覧くださいませ!

 

 

フェイスブックはこちらをクリック→「あきたまるまるマルシェ」♪

 

(うまくいかない方は、フェイスブックより「あきたまるまるマルシェ」で検索願います) 

 

 

2012年1月、ただ今、新ホームページを作成中です!

 

 

突然ですが・・・

 

私たちの活動は、森のようちえん おおきな木として、

里山交流をかねた外遊びのサークルとして三年前はじまりました。

毎週、里山を歩くなかで得た大きな気づき。

 

それが、秋田に埋もれている素晴らしい食文化、生活スタイルなどを

もっと伝えたいとこの「あきたまるまるマルシェ」を立ち上げました。

 

それら全てを新しいホームページにまとめています!

 

現在整備中ですので、もう少しお待ちください!

 

間もなくです!

 

 

 

キッズマーケットと輪茶のクリスマスインセリオンに参加します!

キッズマーケットと輪茶
キッズマーケットと輪茶

 

 

 

開 催 日 2011年12月10日(土)~11日(日)

開催時間 10:00~16:00 

セリオン1階センターホール

(キッズマーケットはセリオン2階10:00~13:00)

 

手作りママショップ、Foodコート、キッズ系歌やダンスのライヴステージ、

お楽しみ抽選会などなど、内容ぎっしりです☆

 

あきたまるまるマルシェは、11日の出展、

今話題の「ゾウさん米」を使ったおにぎり、

WAKUさんのパン、ほかスイーツなどを予定しています!

 

ご家族で楽しめるちょっと早いクリスマス♪

 

お気軽に遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

☆ブログへコメントするときの注意点です!☆

 

突然ですが、ブログへのコメントがしづらいかもしれません。

 

やり方は以下の通りです☆

 

 

 

1、左のメニューの「ブログ」クリック

 

2、ブログ記事が出てきたら、ブログの「○○フェス終わりました~」というような

タイトルをクリック

 

3、その記事の一番下にコメント欄が出てきます!

 

 

たくさんの感想やご意見を反映させていきたいので、

コメントお待ちしております♪

 

 

 

 

オーガニックフェスタ出展後のブログ更新しました!

23年8月20・21日に行われた、

 

オーガニックフェスタ in あきた 2011」の様子をブログに記しました。

 

色々とお世話になった出展者さんの様子も書いています!

 

出展者さんの笑顔、お客様の笑顔、本当に素敵でした~☆

 

 

→記事はこちらクリックしてみてね!

オーガニックフェスタ in あきた 2011が終わって・・・

 

 

 

 

 

 

 

【 8月20・21日、オーガニックフェスタ2011に出展! 】

 

 

おまたせしました!

 

今年も行われる「オーガニックフェスタ in あきた 2011」に

まるまるマルシェ出展します!

 

8月20日(土)、21日(日)

セリオンプラザ一階

9:30~16:00

 

今まで、オーガニックフェスタ実行委員の方で動いていて、

なかなかこちらをUPできずにいましたが、

ようやく出展内容をご紹介できそうです!

 

今年は、出展農家さんの野菜を使って、

オーガニック野菜バーを提供する予定です。

 

どんな野菜を使うかは楽しみにしていてください!

 

そして、野菜そのもののお味を確かめてください!

 

「有機やオーガニックは難しそう・・・」

 

「オーガニックを取り入れるって・・・?

なんだか特別な感じ・・・」

 

「秋田ではオーガニックなものあったの?」

 

いろいろな声が聞こえてきますが、

まずは食べてみてください!

 

きっと、体が五感が答えを導いてくれます。

 

その他、オーガニック夏野菜のピクルスも販売予定です☆

 

 

オーガニックフェスタ 2011のHPは

こちら→http://ofakita.org/

 

出展者さんの野菜販売、加工品販売、

フードコート、未来の畑のお絵かき&展示コーナー(先着70名)、

オーガニックな本のコーナー、就農相談など、もりだくさんです!

 

ご家族やお友達、年齢性別問わず、

どなたでも 楽しめる内容となっています。

 

どうぞ、お気軽にのぞいてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 5月3・4日は男鹿のごふう市にでます! 】

 

 

 

今年度、第一回目の出展は「男鹿のごふう市」さんにお声掛け頂き、

出展することになりました!

 

 

遅くなりましたが、各地で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

またその復興に力を注がれている関係者の皆様にも感謝申し上げます。

 

マルシェでは、非力ではありますが、

いま自分達が普段通りの生活を維持し、

予定しているイベントに参加することで

何かしらの力になりたいと思っています。

 

 

そして、

今回マルシェは、男鹿の「うめもの」を中心にブースにならべます!

 

これからの気候に向け、

男鹿のお花屋さん(フルーリアオアシス)にもご協力いただきました~☆

 

 

日程は、

5月3日11時~

  4日10時~です!

 

ドライブがてら遊びにきてくださいね~  

 

待っています!

 

 

 

ご家族で楽しめる盛りだくさんの内容は、次のポスターまたは

ごふう市詳細→こちらからもどうぞ!(クリック!) 

 

 

 

 

 

ごふう市ポスター.pdf
PDFファイル 173.4 KB

【 お待たせしました! オーガニックフェスタ2011出展します! 】

 

 

 

 

 

【 輪茶終了、ブログupしました! 】

あきたまるまるマルシェ♪

 

 

輪茶フェス、無事に終了しました!

 

ブログupしましたので、よろしければ、

どうぞご覧くださいませ!

 

 

また、ご意見等お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【 出展速報! 】

 

あきたまるまるマルシェ♪

 

次の出展が決まりました!

 

2010年12月5日、アルヴェでの「輪茶フェス」さんです!

 

メニュー開発も少しずつ進んでいますので、

何が出るかはお楽しみ☆

 

またもや自信作!

 

クリスマス前でなんだかわくわくしてます!

 

 

 

 

 

 

ブログどうぞご覧ください!

県民フェスタの時の様子など、少し記事にしました!

 

よろしければ、どうぞ!

 

御来場の方、または、ブログの感想などいただけるとうれしいです!

 

 

 

 

【 完売御礼 】 県民フェスタではありがとうございました!

 

お礼が遅くなりました!

 

まずは、県民フェスタにご来場し、そして、マルシェブースに

お立ち寄りになって頂いたお客様へ

 

心から感謝申し上げます!

 

 

間もなく、その様子もブログにUPします!

 

とりあえず、お礼まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 NEWS 】  10月9日の出展品目追加のお知らせ!

 

 

8月のオーガニックフェスタでもお世話になった、

 

ファームガーデン黄昏(秋田県潟上市)さんの、

 

「新米」と「野菜」もマルシェブースで出すことになりました。

 

嬉しいつながりです☆

 

当日まで楽しみにお待ちください!

 

 

素敵な黄昏さんのHPはこちら→たそがれと、いろいろ。

 

ブログはこちらから→Farm Garden 黄昏

 

 

 

 

また、左のメニューの「リンク」からも黄昏さんはご覧になれます。

 

 

 

【 NEWS 】 10月9日の出展品目決定です!

 

 

10月9日(土)県民フェスタまであと二週間!

 

相談の結果、出展品目がきまりました!

 

 

* ピクルス

 

* お茶

 

* お花

 

 

などです!

 

試作・試食などで決定!

 

秋田産のもので頑張ります!

 

毎日ブースの作りこみ他でみんなが走り回っています!

 

 

秋田のものでおいしい!をお届けできるよう

がんばっていますので、楽しみにおまちください!

 

 

※ あきたまるまるマルシェの出展ブース位置は、 西武と公営駐車場エレベータ出入り口に

はさまれた仲小路大屋根下の「あきた産デーフェア」さんのブースにいます!

いつもの青い布張りの屋台です。

 

 

 

 

 

【☆NEWS☆】 次回のマルシェお目見えのお知らせです!

 

大変、お待たせしました!!!

 

 

次回のマルシェの参加をお知らせします!

 

 

10月9日・10日(但し、マルシェ参加は9日のみ)

 

第5回 食の国あきた 県民フェスティバル

 

秋田駅前アゴラ広場、仲小路大屋根下

 

詳しくは、左メニューの「ブログ」よりどうぞ!

 

 

 

 

【お知らせ】 マルシェ、ツイッタ―も!

 

 

ユーザー名は「 amaru2che 」です!

 

まだまだフォローが少ないので、

みなさん、こちらを見つけてくださいませ!

 

皆さんのご意見もお聞きしたいので、

宜しくお願いします☆

 

 

 

【注目!】最新マルシェ情報!

 

2010年8月21日(土曜日)

 

オーガニックフェスタ in あきた 2010

 

大盛況のうちに終了いたしました!

 

 

あきたまるまるマルシェも

色んな方々のご協力があり、イメージブースを出展!

 

 

その様子は、ブログよりどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月21日(土曜日)に行われる 

 

オーガニックフェスタ in あきた 2010」に

  

あきたまるまるマルシェのイメージブースを出すことになりました!

 

 

場所は、ポートタワーセリオン一階センターホールです!

 

(9時30分~16時まで) 

 

 

みんなでブースの作りこみに毎日頑張っています!

 

 

フェスタの内容も充実していますので、

是非とも、遊びに来てくださいね!

 

 

詳しくはオーガニックフェスタのホームページより

ゆっくりとご覧ください!

 

オーガニックフェスタ in あきた 2010